ぷよぷよ攻略ブログ

上達のコツなどの考察

トッププレイヤーと一般プレイヤーの違いは何か(はじめに)

実は超上級者のほとんどは独自の練習法を持っているらしいのですが、その事実は意外と知られていません。私も知りませんでした。

また超上級者のほとんどは独自の理論を持っているらしいのですが、それも知られておらず、一般プレーヤーほど「口より手」という意識が強いです。

私は超上級者と一般プレーヤーの違いはそこではないかと思っています。

このブログの目標はニコ生やブログ群を基点に理論について考える空気を醸成し、ネットぷよのレベルを上げていくことです。

まずは練習法について考えていきたいと思います。

 

@livedesu「<アクション>←だんで 服部さん さき 団長 ももけん せるば さくおた ALFさん いか トムソン とむ かめさん りべ→<パズル> 俺がそれなりに打ち筋を知ってて自分なりに理論を持ってそうな人の主観分布はこんな感じ あくまでバランスだから上位互換下位互換はあります」